« お笑い社会批判 | トップページ | ばれんたいん・でぃ? »

酒に反省・・・

 久しぶりに日記調。
 自分で醸造酒、特にビールには弱いとわかっていながらやってしまった。

 昨夜は品川で飲んでいたが、止せばよいのに最初の注文は生中(ビール=醸造酒)で周囲とあわせてしまった。その後、焼酎(蒸留酒)をロックで頼むも、となりが日本酒(醸造酒)を取り寄せたので、思わず横から拝借。さらにサワー系(醸造?蒸留)ともチャンポンを続けているうちに、もとのビールがボディブローとなり、だんだんと眠たくそして顔色は紅潮してしまった。
 やがて、トイレとの往復が続くと、逆に顔色が蒼白に・・・。

 結果、二次会の途中で退散。しっかり記憶はあるし、明智光秀とブルータスの話題にはついていきたかったのだが、無念。最近は頭脳労働が続いたせいか、肉体はさほどでなくても頭が疲れていたのかもしれない。

 30を前にして(数え年は31か)、つとめて節制せよと天からのお達しか。
 ご心配くださった(ご不快にさせてしまった)各位には、重ねてお詫び申し上げたい。_(._.)_

|

« お笑い社会批判 | トップページ | ばれんたいん・でぃ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17330/2813653

この記事へのトラックバック一覧です: 酒に反省・・・:

« お笑い社会批判 | トップページ | ばれんたいん・でぃ? »