« 憎むなら、選手や相手ではなく宮内さんを。 | トップページ | モテなくても(モテても)良い幸せ »

バレンタイン監督とブッシュ米大統領の関係??

 嫌なことに気がついた。俺の大好きな千葉ロッテのボビー監督が、あのブッシュ大統領がオーナーを務めたころのテキサス・レンジャースでも監督をしていたことを。
 すでにこの事実で、現アメリカ政権と結びつきがあることは間違いない。

 もしかして、
 ボビー・バレンタイン氏に親善大使役を務めさせたかったブッシュ政権が、
 彼が日本一監督になりやすいように、なにやら画策したとか・・・

 また、ボビー氏が日米優勝監督になれば好印象がまして、さらにメジャーリーグにジャパンマネーを呼び込みやすくなるのもあるだろう。
 そのうえ、オリックスを第一例として、日本プロ野球をメジャーリーグのファーム的存在にする計画?にとって、阪神の人気は邪魔だったのもあるかもしれない。

 村上ファンド騒ぎといい、前の記事で述べた宮内氏といい、ブッシュ政権に近そうな方々が阪神タイガース選手の不利になるような行動をとっている。村上ファンドが動き出すと、急に阪神ファンであることを強調しなくなり、ついには宮内氏の縁でオリックス戦の始球式までつとめた竹中平蔵大臣の動きもあやしい。

 やはり何か臭うな。
 ボビーさんをアメリカの広告塔にしたい連中が居ること自体が・・・
 日本国内で不人気が強まるのは自業自得だろうに、まったくあの国は。

 ていうか、そんな策略がなかったとしてもロッテが日本一やろうな(笑)

 いずれにせよ、こういう疑惑が出てしまう時点でプロ野球ファンを続ける気が無うなってきた。薬物疑惑とかやったら選手個々の範囲やからまだ良えけど、いきなり米国政界やで。庶民レベルの娯楽にそんな大きい存在が顔出してきたら、勝ち目ないで。(BaseBallはアメリカ生まれやし、仕方がないけど。)
 どうせなら、プロレス(特にハッスルのような)みたいに、あからさまに試合以外の事情が芝居仕立てになっているほうが面白いわな。(^。^)


参考記事:

 バレン大使、球界人初…日米首脳会談にゲスト招待/レンジャーズ監督時代のオーナー、ブッシュ大統領たっての要望で:夕刊フジZAKZAK・10/28版

 竹中平蔵氏、オリックス戦で始球式:日刊スポーツ大阪・9/25版

|

« 憎むなら、選手や相手ではなく宮内さんを。 | トップページ | モテなくても(モテても)良い幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17330/6713126

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン監督とブッシュ米大統領の関係??:

» アメリカ追従っていけないの? [ブログ de なんで屋 @東京]
この間、露店では「日本がアメリカべったりなのはなんで?」というお題ボードを掲げておりますが、「アメリカべったりだと何がいけないのか?」が、少し鮮明ではないかもしれません。恐らく「べったりでもいいじゃないか。」という意見も間違いなく存在するだろうと思われます。その点について少し考えてみたいと思います。 べったり肯定の意見として考えられるのは、 ①日本の貿易相手国としてアメリカは上位�... [続きを読む]

受信: 2005/10/29 21:58

» 一夜明けて [トラが中心の日常をさけぶ]
昨日と今日にかけて、私の記事「終わった」にトラバしていただいたブロガーの皆様、本当にありがとうございます。記事は異なりますが、こちらの方をトラバ返しの記事とさせていただきます。 昨日は帰宅途中にケータイの速報でロッテの日本一を知りました。最後の試合は少しは「虎の意地」を見ることが出来たと思いますが、... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 22:47

« 憎むなら、選手や相手ではなく宮内さんを。 | トップページ | モテなくても(モテても)良い幸せ »