« 不合格の価値。 | トップページ | 貫くか媚びるか。 »

豪州人と女後輩と個人情報消去作業と夢とか何とか

なんだかわからなくなってきている。

サッカーワールドカップで日本代表がオーストラリア勢に負け、
ついでに祖国の勝ちを自慢した阪神投手のジェフ・ウィリアムズが、
みごとに楽天イーグルスに勝ち越し点となるヒットを立て続けに打たれる。

オーストラリア人はケンカを売っているのか?

と、思うているうちに、
ある先輩の陰うつ感に付き合わされて、
ダブルパンチでブルーになっていたのが昨日の夜まで。

で、その先輩が、
「なんであの子はあそこまであの男にすり寄るのだ?付き合ってるのか?」
としつこく言うもんだから、
「俺も彼女から似た目にあわされましたから、多分彼らは付き合っていません」
と返してやると、 
余計に先輩が意気消沈。

職場では、
顧客情報を消去したり、社内システムのアカウントを消すという、
今はやりのセキュリティ対策の一環、となる地味な作業を続けていた俺。

最近はこんな感じだろうか。

ことも無き日々が続いている。
これはこれで幸せだ。


一方では、学生時代から付き合いのある友人(大学が違う後輩)が、
地方選挙に出る話を聞いたり、

あるいは、本気で社会性の薄い友人(32)が、
なんとか司法試験に受かって、修習生をやってる話を聞いたり、

それぞれの道をあゆみだしているという。 

なんなんやろうか。

以前にくらべて生身の野望がなくなったというのか、
知っている友人が次々と顕職に就いたからだろうか、
なんか、どっちでも良くなってきている。

「幸せ」
という言葉に敏感な、特に後輩女性社員たち。

形を追うのが「東京」という街だと知らされたのは随分前やけど、
モテる子ほど、幸せに飢えているように見えるのは何故だろうか。

この辺りがわかれば、俺の東京卒業?は目の前だ。

|

« 不合格の価値。 | トップページ | 貫くか媚びるか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17330/10542703

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州人と女後輩と個人情報消去作業と夢とか何とか:

« 不合格の価値。 | トップページ | 貫くか媚びるか。 »