« 女性から恐喝? | トップページ | タバコよりも核よりも怖いのは麻薬? »

栗田工業、リラックマ、特割7、カニシューマイ

 また、わけのわからん三題噺でもするのかと思われそうだが、
 珍しく今日一日の出来事を日記にしたくなった。

 なぜかついている一日だった。


9:30ぐらい 栗田工業

  やっと単価3000円未満で株を入手する。(いわゆる指値予約注文ってやつ)
  その後、上昇。ようやく日経平均も底値か。
  (だいたい個人投資家の熱が冷えすぎ。米国関連以外なら不安要素はないのに)


12:40 リラックマ(正確にはコリラックマ

  UFOキャッチャーにて、わずか200円でぬいぐるみを入手。
  しかも、クレーンが首を吊り上げるという、絵に描いたような方法で。
  ちなみにリラックマの作者はコンドウアキさん。いわゆる同姓のよしみ。


 というわけで、なんか雲行きが怪しくなってきた。。
 こういう細かい運のツキは、不安を増す一方である。

 が、事はまだ続く。


17:45 キャンセル待ちしていた、航空券チケット・特割7の入手に成功
 
  発券済みの特割1を解約して、特割7に差し替え。
  特割7は特割1より3000円安く、キャンセル料は1500円。
  ゆえに、1500円の節約。
  出張旅費が減り、会社にとっても悪い話ではないはず。


 そうこうしているうちに、総務系の担当者が、変な質問をしてきた。

 『シューマイ食べる人って、このチームに居ますか?』

 ・・・へぇ?

 なんのことかと思うたら、月例の冷蔵庫整理をしていると、
 冷凍庫に所有者不明のシューマイが残っていたらしい。
 担当は家まで1時間半かかるというから、

 「ほな、もらいますよ」
 と、もったいない精神で返事した。


 そしたら、6パックも持ってきてくれた。
 なぜか、日清SPA王まで含まれている。
 賞味期限は来年の10月。ラッキー。

 とはいえ、量が多い。

 同じく一人暮らしで、業務を共にしている後輩の戻りを待つ。
 週末は野球をやって、40インチのテレビを50インチに買い換える、
 家電オタクでもある巨漢だ。

 「好きなん、持って帰ってくれ」
 『え、でも私、今日のカバンは一杯ですよ』
 「ええねん、もらいもんやから。」
 『近藤さんのだと思ったから遠慮しましたよ。じゃあエビシューマイを・・・』
 「ついでに、カニシューマイも」

 というわけで、4パックになった。

----

 思わず、俺はつぶやいた。
 「しっかし、小さい運ばっかりついてると後が怖いなあ」
 すると、後輩のフォロー。
 『まあ、運の積み重ねが運を呼ぶともいいますから。』

 いい運の人間は、いい顔をしているから、いい話が来やすい。
 そう思うことにして、会社を後にした。


 せやけど・・・
 
 コリラックマに冷凍食品は似合わんなあ・・・

 ご意見求む。

P1030802_2

|

« 女性から恐喝? | トップページ | タバコよりも核よりも怖いのは麻薬? »

コメント

コリラックマは、いただきます♪(コリラ派)
シューマイは、うん、要りません♪(アンチ冷凍食品派)

投稿: BAKAKO | 2007/11/26 12:35

>BAKAKOさん

コリラックマを生かすには?
娘でも作るか・・・白紙。

冷凍食品の害から逃れるには?
買う生鮮野菜も信用できひんから、自分で農業。

てな感じかな(苦笑)。

投稿: こんだぃ=筆者 | 2007/11/26 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17330/17154535

この記事へのトラックバック一覧です: 栗田工業、リラックマ、特割7、カニシューマイ:

« 女性から恐喝? | トップページ | タバコよりも核よりも怖いのは麻薬? »